お知らせ

2016.08.13

3人は「田んぼの日」

本日は「山の日」。
会社は休みですが朝7時半から怪しい3人がフラフラと会社から歩き出しました……。(^-^)
朝早くから何のためかというと今月20日に行う「田んぼ散策ツアー」のコースを実際に歩いて下見をしたんです。
コースの確認、危険な場所、どれ程時間がかかるかなどを実際歩きながら確かめました。
今年のコースは今までよりやや長い感じ。時間も1時間半程です。途中は穂が出始めて黄色く染まった田んぼや北アルプスの山々等の素敵な景色が楽しめます♪
ただ当日は暑い日となると思われます。(*_*;)
日焼け対策、熱中症対策など万全にしてご参加ください!

「早起き」はやはり良いことがありましたよ。途中の休憩場所にと予定している公園のグランドが何とこれから「山の日」の式典に参加される皇太子様御一家のヘリコプターの発着場所になっており、我々が着いた頃にちょうどどこれから出発されるところだったんです!!\(^o^)/  朝早くでないと見れませんでしたので幸運でした~♪

1470960146302

1470960167015

1470960176268

1470960188352(小松 剛)